5月28日(土)さわってみよう🌟

5月28日(土)さわってみよう🌟

こんにちは。あゆみん福山新涯の田中です。

今日の天気はジメジメ雨…☔外の空気も少しヒヤッとしていて冷たいですね。最近では暑い日が続いていたので、朝起きた時の涼しさに少し驚きました🥶今日から新しい1週間が始まりますね!体調に気を付けながら元気に過ごしていきましょう(o^―^o)

それでは、あゆみん福山新涯の5月28日(土)の子ども達の様子をご覧ください😊

あゆみんに到着してすぐに課題に取り組むあゆみんチルドレン♪「これも!」とみんな積極的に取り組み、「できたよー!」とニッコリ笑顔で見せてくれましたよ٩( ”ω” )و

朝の会では、足を上手につかってボール運びゲームに挑戦しました!

1つずつ集中してボールを運び…自分の番が終わると、おともだちに「がんばれー!」と元気よく応援する姿も👏最後まであきらめずボールを運ぶことが出来ました!

みんなで遊ぼうでは、いろんな色の春雨の感触をさわって楽しんだり、フォークやスプーン、箸をつかって混ぜたりして楽しみました💛

「つめたーい!」「きもちいいねー!」と、みんな春雨の感触を思いっきり楽しんでいましたよ(*^^*)

「赤もっとちょうだいー!」と好きな色を教えてくれ、混ぜ混ぜしていくと…いろんな色が合わさり、カラフルでとってもきれいでした🌈

自由遊びでは、お友達に「いれてー!」と声を掛けながら、楽しい時間を過ごしていましたよ♪絵本の時間も、みんなとっても真剣な顔で集中していました…👏

以上、5月28日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした🌷