12月23日(土)大きな線路🚃

12月23日(土)大きな線路🚃

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です😊
約1ヶ月ぶりの投稿となりました!今日はクリスマス🎄そして早いもので今年も1週間で終わりますね😲
今日は朝からたくさんのお友達が来てくれ、『○○もらったんよ~🙌』とサンタさんからプレゼント貰ったことをニコニコ笑顔で教えてくれました🎁
また『お肉食べたよ🍖』『ケーキ食べたよ』等、報告もたくさん聞けました🎵美味しい物はテンション上がりますよね✨

それでは12月23日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。
時計、点つなぎ、パズル、シール貼り、なぞり書き、ビーズコースター、カップ重ね等を行いました!

朝の会では【プラレール】で遊びました。
『このレールつなげる?』『もっと大きくしてみよう!』等お友達同士で話しながら協力して線路を作っていきましたよ~
大きくて長~い線路が完成し、電車や新幹線を走らせて楽しみました🚄

集団活動では【お買い物ごっこ】をしました😄
店員役のお友達は帽子を被り『いらっしゃいませ~』と呼び込みを頑張っていましたよ💕
お客さん役のお友達は1列に並び買う順番が来るまで待っており、とってもステキでした✨
お菓子は10円コーナー、20円コーナー、30円コーナーがあり悩みながら50円分の食べたいおやつを購入することができましたよ👏

自由時間は塗り絵、お絵描き、ビーズアクセサリー、おままごと、レゴ、ニューブロック、粘土をして楽しみました🎵

以上12月23日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋