5月8日(水)絵本:大谷翔平物語⚾

5月8日(水)絵本:大谷翔平物語⚾

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
やっとだんだん暖かくなってきたなと思ったら、また一気に冷え込むようになりましたね😭すでに子供たちは半袖に衣替えをしていて、外でも元気いっぱいに遊んでいますが、私たち大人は、この寒暖差に負けないようにしないとですね!

それでは、5月8日(水)の子供たちの様子をご覧ください。
1年生も帰ってきたらランドセルから課題を出して勉強ルームへ行くルーティンにも慣れてきました🤭

集団活動では、絵本:大谷翔平物語りの読み聞かせがあり、子どもたちにどれくらい大谷翔平選手について知っているか聞いてみたりもしました!「韓国行った人」「ドジャース!」「アメリカ!」など知っていることをどんどん教えてくれました🤓何で知ってるん?と聞くと「毎日テレビで見てるから!」と今や知らない小学生はいないみたいです!絵本は、Aちゃんがみんなの前に出て読んでくれました!聞いている皆も最後まで聞いてくれていましたよ👏

自由時間では、外に出てみんなで縄跳びをしたり、レゴやブロック、プラ板でキーホルダーを作って過ごしているお友達がいました✨

あゆみん野菜は、子供たちの水やりや風対策のおかげですくすく成長しています!トマトは実がヒョコっと成ってきましたよ🍅