6月11日(土)💪おりゃ~💪

6月11日(土)💪おりゃ~💪

こんにちは!あゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

昨日一日、家でのんびりしながら、ネットを見ていると、「ふりふりミキサー」と言う、気になるワードが出てきました👀マヨネーズのような容器です。これに、ホットケーキミックスと卵、牛乳を入れてふりふりし、そのままフライパンへ流し込むだけの便利グッズでした★他にも、生クリームを作ったり、たこ焼きの生地を作ったりと多様なようです。お玉や、泡だて器を洗う手間も省け、お子様も楽しくクッキングできるという一石二鳥の商品なので、参考までに、ご紹介させて頂きました🎵

あゆみんでも、コロナが落ち着いたら、みんなでクッキングしてみたいです🥰

それでは、6月11日(土)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📸

朝の会では、みんなで「腕相撲大会💪」をしました!

お友達と対戦したり、スタッフと対戦したりと、白熱した戦いが繰り広げられていました( ´艸`)井上が一番強いかと思いきや、大将の羽田が参戦し、みんなをこってんぱんに倒していきました(笑)みんなもビックリ仰天でした!

自由遊びでは、対面四目や塗り絵、ブロックなどを楽しむあゆみんチルドレン🎵

おや?自由時間に、時計のお勉強をしているお友達もいますね😲

多田の読み聞かせタイム📖も、みんな夢中で聞き入っています💕

今日のおやつは「お買い物ごっこ」をしました💰お客さん役は、50円を持ってお買い物。店員さんは、おつりを渡す係ですが、今回は少しレベルアップ⇧

おつりの中に、50円や10円、5円を入れてみました!店員さんは、間違えずおつりを渡すことができました☆

集団活動では、「英語でカルタ」をしました(^^)/

「tea」と言う、発音が聞こえると、みんな一斉にカードを取りに行きましたが、「あれあれ?」。二手に分かれてしまいました。コップの中の液体が、黒色のもの(コーヒー)と、茶色のもの(紅茶)を間違えたようです(笑)

紅茶のカードをゲットしたお友達は、とても誇らしげでした!他にもいくつか、似たような発音やカードがあり、みんなで大盛り上がりのゲームとなりました☆

みんなリスニングがとっても上手です!

今日も、1日笑顔であふれ、平佐の笑いジワも増える一方でした(笑)💦