6月11日(土)いろいろねんど☆彡

6月11日(土)いろいろねんど☆彡

こんにちは。あゆみん福山新涯の田中です😄

今日のお天気は少し涼しくなり、過ごしやすいお天気ですね(*^-^*)今週はくもりや雨のお天気が続きそうです☔気温が上がったり下がったりして体温調節が難しい日が続いていますが、今週も元気に過ごしていきましょう(^O^)

それでは、6月11日(土)の課題の様子からご覧ください♬

鉛筆の持ち方や書き順など、「あ!こうだった!」と自分で気づき、直す姿もみられました👏自分の名前をかく練習に取り組んだお友だちもいましたよ(*^^*)

みんなで遊ぼうでは、カラフルな小麦ねんどであそびました!「ねんどつめたーい!きもちいいよー!」とひんやりした感触を楽しんでいました。ピンクや青色、黄色など、色んないろのねんどをこねたり…くっつけてみたり…「きれいな色になったよー!」とお友だちと見せあいこをする姿もみられました。型抜きも上手に使って、星やドーナツなどいろんな形も作りましたよ😄

自由遊びでは、サーキットの上をバランスよく歩いたり…フラフープで電車ごっこをしたりしましたよ🚋途中で駅に停車したり、トンネルをくぐったりして、お友だちと一緒に楽しんだあゆみんチルドレンでした🥰

以上、6月11日(土)あゆみん福山新涯の様子でした🌟