6月17日(金)カエルぴょこぴょこ🐸

6月17日(金)カエルぴょこぴょこ🐸

こんにちは。あゆみん福山新涯の大咲です🚲

今月もそろそろ下旬ですが、6月は牛乳月間と言うのをご存知ですか?
牛乳への関心を高めて、酪農や乳業の仕事を知ってもらおうという取り組みだそうです🐄
日本で飲める牛乳はほとんどが国産ですので、日本の酪農家は毎日大変なお仕事をされています。それなのに牛乳廃棄問題と言う物がございまして、年末年始ですと廃棄される量は5,000トンとも言われております!
牛乳はジュースなどに比べると少々値は張りますが、どの飲み物よりも栄養満点の飲み物です! 特に子ども達に飲んで欲しい飲み物ですね🥛

長くなりました、ぐんぐん成長する子ども達の様子をご覧ください!

課題では「出来た!」とか「今日はこれにチャレンジ」と言う前向きな声が聞こえてきます! 新しいことが出来るようになる喜びと言うのは、いつまでも忘れないでいたいですね

みんなで遊ぼうでは折り紙をしました! みんなで折りながら「何ができるかなぁ?」と考えます。角を揃えて、折る時は「アイロンアイロン♪」と言いながら楽しそうです😊
ペンで目を描いて完成! カエルでした~🐸

自由時間はそれぞれの遊びに夢中です(^^♪

以上、6月17日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした🥰