7月2日(土)第1回あゆみん会議🧐

7月2日(土)第1回あゆみん会議🧐

こんにちは!

あゆみん福山新涯2号店の井上哲です😉

日曜日に姪っ子(6歳)のお誕生日プレゼントを買いにトイザらスに行ってきました。何が欲しい?と聞くとウサギのおもちゃが欲しいとおねだりされ、ウサギのおもちゃを探しました😥

某有名な着せ替え人形や、有名ファミリー、今テレビで放送されている女の子が戦うやつを言ってもらえれば、選ぶのは簡単でしたが、姪っ子が言うのは、ウサギのおもちゃ!!

中々むずかしい🤯

2時間ほど悩みぬいてやっと手に入れることができました😌

気に入ってくれることを願います😆(笑)

渡すときは、「大事に使ってね。使わなくなったらあゆみんに頂戴ね」と言って渡そうと思います(笑)

それでは、7月2日(土)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください😆

まずは、課題の様子です✍️

集中してやる姿は、とてもかっこいいですね😌

朝の会では、「第1回あゆみん会議」をしました🧐

午後から行う、集団活動をみんなで決めました😄

大縄跳び、縄梯子ブランコの2つに絞られ、どうして大繩跳びがいいのか、縄梯子ブランコがいいのかそれぞれの魅力をアピールし、見事、大縄跳びをやることに決定😆

だがしかし、縄梯子ブランコも捨てがたいという事になり、縄梯子ブランコは帰りの会までの15分間だけ行うことになりましたよ😍

みんなで決めた集団活動「大縄跳び」の様子です😆

順番もしっかり守ることができました😌

自分たちで決めた集団活動に気合が入り、Tくんは100回も跳ぶことができました👏

自由時間の様子です✌️

りかちゃん人形遊びがブームになっています😉

以上、7月2日(土)の放課後等デイサービスの様子でした👋