紙のタケコプター

紙のタケコプター

こんにちは。あゆみん新涯2号店の森です。
梅雨が明けてから天気が今一つ。週間予報では、晴れ間が見られる時もあるようですが、ほとんど曇り雨のお天気のようです。梅雨明けして梅雨らしい天気になるなんて微妙…と言っても水不足になるのも困りもの。
どうにもならない自然の力には受け入れて、寄り添うしかないですよね。

それでは、7月13日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。
課題の様子と自由遊びの様子です。

集団活動は紙のタケコプターを作りました。
まず、どんなものを作るかデモンストレーション。
「わぁ!」「おもしろーい!」「きれい!」と感嘆の声☆彡
ハサミで切って折って色を塗って、できあがり!!
スタッフが見守る中、慎重に真剣に、ハサミでチョキチョキ。折り方、簡単とはいえ全員に理解してもらうのはなかなか難しいです。早く出来た子には少し待ってもらって、広い所へ移動して飛ばしました。高い所から落とす方が長くクルクル回るので、上に投げている子もいます。みんな大成功!クルクル回りました。
あゆみんチルドレンたちの笑顔は、スタッフの元気の源です♡

今日も楽しいことがたくさんありますように。