7月16日(土)ふうりんを作ろう🎐

7月16日(土)ふうりんを作ろう🎐

こんにちは。あゆみん福山新涯の廣石です(^^)/

6月は祝日がなかったので、久々の祝日連休でしたね!いかがお過ごしでしたか?

廣石は海水浴に行ってきました🐟そして見渡す限り大量のクラゲにびっくりしました😲刺されてもほとんど気づかない位、安全な水クラゲらしいのですが…少しビクビクしながら夏を満喫しました(*‘ω‘ *)潮が満ちてくるといつの間にかいなくなっていたのである意味、幻想的な風景だったのかも…と思っております。けれど、刺されると危険なものもいるのでみなさんも海水浴の際はお気をつけください٩( ”ω” )و

それでは、7月16日(土)課題を頑張っている様子からご覧ください。

朝の会は子ども達にもお手伝いをお願いしています😄前に出て朝の挨拶をし、出席確認の名前を呼んで…「やりたい!」と積極的に言ってくれるので順番にお願いしています。今日もかっこよく努めてくれました(*’▽’)

お楽しみ会では、夏の風物詩『ふうりん』を作りました🎐見本に作った風鈴をうちわであおぐと鈴の音が~☆

色々なサイズのシールを用意していたので重ねたり並べたり、指先をしっかり使うことができていました(*’▽’)

すごい集中力でシールのおかわりをしてたくさん貼ってくれました😄好きな絵を描いたら個性豊かな風鈴の完成です。

みんなのお家で綺麗な鈴の音が鳴るといいな(*‘ω‘ *)

自由遊びは色んなお友だちと同じおもちゃを共有したり、一緒に遊ぶ姿がみられています(*^^)v新しいお友だちも少しずつ慣れてきたので「いれて!」「いいよ」のやり取りも増えてきていますよ。なんだかとっても嬉しい姿です(*‘ω‘ *)

以上、7月16日(土)あゆみん福山新涯の様子でした(*^^)v