7月26日(火)🥎転がしドッチ🥎

7月26日(火)🥎転がしドッチ🥎

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店、放課後等デイサービスの平佐です😊

先日、甥っ子姪っ子を連れて、府中の「三郎の滝」へ行ってきました!

滝の滑り台や、魚釣りがあり、自然を満喫できました⛰

暑い日は、避暑地で涼みながらの遊びもいいですね🍉

行かれる際は、シャワーがないので、家に直行でお願いします😌

それでは、7月26日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です✎

分からない所は、スタッフに聞いていたお友達も、いつの間にか、一人でスラスラ解けるようになっていますね☆

自由遊びでは、女子に大人気の不動のりかちゃんや、マグフォーマー、レゴ、工作男子もいますね🎵

仲良く、絵本を読んでいる微笑ましい姿も見られます📖

今日の集団活動は、「お誕生日会🍰」と「転がしドッチ🥎」を行いました!

誕生日を迎えたTくんは、みんなに注目され恥ずかしくて、たまらない様子でした💕バースデーカードも気に入ってもらえて良かったです🎵元気に大きくなってね🥰

「転がしドッチ🥎」では、平佐と中山が、子供相手に本気モードでボールを当てに頑張りましたが、みんな機敏に逃げまくり、クタクタになってしまいました💦

応援するチームも、とっても素敵でした🎵

明日も、もっともっと楽しいことしようね(^^♪