10月12日(水)新聞びりびり🌟

10月12日(水)新聞びりびり🌟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね🍁
田中も昨日、敷布団などを冬仕様のあたたかいものに変えました。
これからの寒さに備えて、少しずつ準備をしていこうと思います☺

それでは、10月12日の朝の様子からご覧ください。

「もっともっと!」と意欲的に課題に取り組むことが出来ていました👏
あゆみんに到着すると、自分から課題の机の方へ向かう姿がみられましたよ✨


朝の会では、けんけんぱっ!をしました。○に合わせてジャンプ!ジャンプ!
元気いっぱいジャンプを楽しんでいます✨
昼食前の「いただきます」のご挨拶も、しっかり両手を合わせて…👏みんなの前に出て挨拶してくれましたよ☺

そして、午後から遊びにきてくれたお友達の課題の様子です。

「難しいのやりたい!」とスタッフにリクエストし、集中して課題に取り組むことが出来ていましたよ🌟

みんなで遊ぼうでは、新聞遊びをしました!
新聞紙をほそながーーくビリビリとちぎっていきます。

「あっ!途中でちぎれちゃった…!」「みてみて!一番長く出来たよー!」と、みんな新聞紙をビリビリするのに夢中な様子☺
途中で破れてしまっても、もう一度挑戦したり、テープで補修したりしながらながーい新聞紙を目指して頑張りました(*^^*)

最後は、みんながビリビリした新聞紙を並べていきました😆
一生懸命、集中しながら少しずつビリビリしたおかげで、大きかった新聞紙がこんなにほそながーくなりました✨

引き続き、ハロウィンに向けたカボチャのバケツづくりにも取り組んでいます(*’ω’*)
「どんなお顔にしようかな…」と考えながら、最後はのりでかぼちゃのお顔をペタッ!かわいらしいカボチャのバケツが続々と完成していますよ🥰

自由遊びの様子です。お友達とトランプでババ抜きに挑戦したり、積み木でかわいいお城を完成させたり…思いきり好きな遊びを楽しみました(^^♪

以上、10月12日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした(*^-^*)