8月18日(木)🎉おめでとう🎂

8月18日(木)🎉おめでとう🎂

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(*^^)v

朝晩、ちょっと過ごしやすくなりましたね♪日差しも柔らかくなった気がします。秋の空は、夏の空よりも青々と見え、高く感じますね。

それでは、本日も課題の様子から…♪集中力もアップして、難しい課題にも自分からチャレンジ(*^^)v

朝の会では、D君のリクエスト♪ CD絵本「できるかな?」を行いました。CDをかけて、色々な動物の動きを真似して、体を動かしていきました。生田が一番ノリノリでしたね…(;^_^A

そして、本日は、🎉S君のお誕生日♪ お誕生日会を、あゆみんでも行っていきました。名前を呼ぶと、喜んで前に出てきてくれました(*^^)v プレゼントの冠を気に入ってくれて、製作の時も、かぶって参加してくれました🎵S君、これからも沢山遊ぼうね!

みんなで遊ぼうでは、ステンドグラスを作りました。好きな模様を選んで…。カラーセロハンを糊で貼っていきました。「僕は、青がすき!」「色を重ねると、色が変わったよ!」と発見も(*‘ω‘ *) 糊の加減が難しかったですが、ステキな作品が完成しました✨ 後日、持ち帰りますので、お楽しみに💛

自由遊びでは、スイカ割り🍉が盛り上がっています✨ 目隠しが怖かった子も、今ではへっちゃら♪ 何事も経験ですね。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした(*^^)v