8月22日(月)レインボースティック

8月22日(月)レインボースティック

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の森です。
8月23日(火)は、乳酸菌の日。体に良い乳酸菌を活用した商品で元気になってもらうことが目的だそうです。制定したのはカゴメ株式会社。
ちなみに私事ですが、我が家でも毎日ヨーグルトを作って食しております。自作のヨーグルトを食べつけると市販のヨーグルトはもう食べれません( ´艸`)
それでは、8月22日(月)のあゆみん福山新涯2号の様子をご覧ください。

毎回真剣に課題に取り組むあゆみんチルドレン達。自由遊びではプラレールの線路を大きく作って電車を走らせて楽しんでいます。他思い思いの遊びに夢中で遊んでいます!(^^)!

集団活動は「レインボースティック」を作りました。
仕上がりを楽しみに、単純作業をコツコツとみんな頑張りましたよ(‘ω’)ノ
小さい輪っかにのりをつけて貼っていくのが大変でした。手にのりは付くしテープが手に貼りつくし…😓スタッフにフォローをしてもらいながらも、自力で完成させたYくん。「できん」と言いながらも、スタッフの激励を受けて最後までやり遂げたYくん。出来上がった気持ちを聞かれて「楽しかった!」と感想を話してくれました。みんな頑張りました(^_-)-☆

今日も楽しいことがたくさんありますように。