8月24日(水)氷あそびをしたよ❕

8月24日(水)氷あそびをしたよ❕

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の池田です。
朝晩が涼しくなってきましたね。蝉の声も少しずつ小さくなってきていて、夏から秋へと季節が移り替わってきていることを感じます😌

それでは、8月24日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸
まずは、課題や自由遊びの様子です❣

腕立て伏せや腹筋など身体を鍛える姿もありましたよ。

朝の会や夕方の会の様子です。お話をよく聞いて、自分の名前が呼ばれるの待っている姿とってもかわいいです😄
アンパンマンのかわいい歌では、誰が卵から出てくるか何度見ても楽しんでいます。

みんなでの活動では、氷を使って遊びました!

「つめたーい😲」「ピカピカだ✨」「水になった!」など直接触って、温度や感触を楽しみました。

水を入れたらどうなるかな?とぬるま湯を入れて見たり、色水を入れてみて実験もしましたよ。氷が解けていく様子をじっと見て観察しました。

最後は氷が解けて、水遊びも少し楽しんだみんなです。まだ暑い時季には冷たい氷を触るのもおすすめですよ!
以上、8月24日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。