8月29日(月)なつまつりミニ版❣!

8月29日(月)なつまつりミニ版❣!

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

本日、8月30日は「ハッピーサンシャインデー」の日です(*^^)v

8月30日が「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せのためです!!

正確な制定理由や由来は不明ですが、8月30日生まれの人は太陽のように明るい笑顔の人が多い、というのが由来なのではないかと言われています✨

・太陽のように笑顔が明るい人のための日!

・太陽のように明るい気分で笑顔になれる日!!

・太陽のように明るい人の日!!!

このような意味がある日だと言われています。

人生、大変なことが多いですが、明るく笑顔で過ごしていきましょう!

8月も残り3日になりましたね✨

では、8月29日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください☺

課題の様子です🖊

本日の活動は27日の夏祭りのミニ版です(*^^)v

ボールすくいをしました!!

外に出て、影のなかでボールすくいをしました🥎🐟

ポイを破らないようにたくさんすくいましたよ(*’▽’)

集団活動です!!

「ワニワニパニックゲーム🐊」と「おやつ選びの的当て(弓矢当🏹」をしました!!

27日に好評だった「ワニワニパニック」では、お店屋さんならぬ、ワニの出し入れをしたい人と聞いたところ、したいと手をあげてくれました(∩´∀`)∩

子ども、スタッフ、交代しながらワニワニパニックゲームを楽しみました(*’▽’)

次に、好きなお菓子をゲットするためにおやつの的を狙って弓矢をしました🏹

お面もゲットしましたよ!(^^)!

夏も終わりであり、お祭りのかざりを片付けて9月の壁面を子供たちが貼ってくれましたよ(*^^)v

以上、8月29日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~