8月30日(火)動体視力ゲーム👀&歌カルタ🎵

8月30日(火)動体視力ゲーム👀&歌カルタ🎵

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
今日で夏休み最終日🌻楽しかった夏休みも終わり明日から9月ですね。もう9月⁉とビックリしました😲
9月に入ると天気もグッと秋らしく変化していきますよね。
秋といえば…食欲の秋!食べるの大好きな洲﨑にとっては最高な季節です✨
今年も旬の食べ物をたくさん食べていこうと思います(笑)

さて8月30日(火)の放課後等デイサビースでは午前中は動体視力ゲーム、午後からは歌カルタを行いましたのでご覧ください📷

課題の様子です。『夏休みの宿題終わったよー』との報告がたくさん聞け嬉しいです😊みんなとっても頑張ったもんね👏お疲れさまでした!

朝の会では動体視力ゲームを行いました。
2枚のパーテーションの間に一瞬だけ物が通ります。何が飛んだのか、みんなよ~く見てチャレンジ✨『テープが見えた!👦』『ぬいぐるみが見えたよ👧』など手を挙げて発表してくれました🎵みんな全問正解!動体視力バッチリでしたよ😆
動体視力ゲームのあとは絵本の読み聞かせタイム🎵
『モグラくんとセミのこくん』『たんぼレストラン』の2冊を聞きましたよ。

午後の集団活動では歌カルタを行いました。
多田による生演奏を聴きながら何の曲か、散りばめられたタイトルカードの中から探しました。
カタツムリ🐌、鯉のぼり🎏、お正月🎍などの童謡曲やミッキーマウスマーチ🐭、ドラえもん、サザエさんといったアニメキャラクターの曲もあり生演奏にウットリ…🎹💕する洲﨑でしたが、みんなはしっかり聞いて正解のタイトルカードがどこにあるか真剣に探して参加していましたよ😄✨

自由時間ではカラーコードパズル、プラレール🚅、秋の作品作り(カカシ)、塗り絵、廃材工作、アイスクリーム屋さん🍦、ペーパークラフト、戦隊おもちゃなど、室内でたくさん遊び楽しい時間を過ごしましたよ😆🎵

以上8月30日(火)の放課後等デイサービスの様子でした👋