9月7日(水)🎂誕生日おめでとう🎂

9月7日(水)🎂誕生日おめでとう🎂

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

9月7日はCMソングの日です🎶

1951年(昭和26年)9月7日、小西六写真工業(後のコニカミノルタ)の「さくらフイルム」が、初めてCMソングを使ったラジオCMをオンエアしたことに由来するそうです(‘ω’)ノ

ピアノ売ってちょうだい♪~で始まる曲

明治安田生命の「言葉にできない(小田和正)」

日立グループの「この木なんの木」

サントリーローヤルの「リベルタンゴ(チェロ奏者ヨーヨー・マ)」

あえるパスタソース たらこの「たらこ・たらこ・たらこのユーピー」 などのたくさんの名曲がありますね!! 

なぜ、このチョイスなのかと言うと私が印象に残っている曲だからです ((´∀`*))ヶラヶラ 皆さんのおすすめチョイスCMはなんですか??

ちなみに、今頭のなかで流れている曲は「3分クッキング」です(CMソングではありません)

では、9月7日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

朝の会です(^^♪

Kくんに司会を務めてもらいました!!

お友だちの誕生日会で渡すネックレス作りをしてます(*^▽^*)

折り紙で輪っかをのりで貼って、つなげていきましたよ!

ネックレスは本日、渡しますよ(^^♪

おやつ前に運動がてらダンス、歌をうたいました🎶

🎂集団活動は『誕生日会』をしました🎂

本日、SちゃんとKくんの誕生日会をしました🍰

おめでとうございます✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ

ネックレス、カードは子ども達から渡してもらいました!!

KくんのネックレスはMちゃんたちが作り、Mちゃんから渡してもらいましたよ!!

スタッフに伴奏をしてもらい、みんなでハッピーバースデーソングを歌い、お祝いしました!!

質問コーナー

お友だちからの質問で、「好きな食べ物はなに?」と聞かれ、Kくんは「リンゴ」 Sちゃんは「モモ」と答えてくれましたよ(^^♪

みんなで記念撮影をしましたよ✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ

遊びの様子です(*’ω’*)

ロボットで遊んだり、数字カードさがし、マグフォーマー並べ、おままごとをしましたよ(●^o^●)

以上、9月7日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~