9月9日(金)ボールを乗せて

9月9日(金)ボールを乗せて

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です。

今日は中秋の名月ですね。しかし、天気は曇り空…☁
雲に隠れたお月様が、顔を出すのを期待したいですね

それでは、昨日の子ども達の様子をご覧下さい!

朝はSくんが来てくれました! 朝の会は新幹線が大好きなSくんと、宝探し(新幹線)探しゲームをしました。
入れ物を取って何も入っていないと「ないな~」と残念そうでしたが、見つけると「あ! 500系!」と嬉しそうでした😁

午後から来たお友達の課題や自由遊びの様子です。男の子はやっぱり戦うおもちゃが好きですね😆 この後大咲が悪役になり、何度かやっつけられました(笑)

昨日はSくんのお誕生日会をしました🎂 笑顔でメダルと冠を受け取ってくれました😄 おめでとう~!!🎉

みんなで遊ぼうは、ボール乗せゲームをしました! トイレットペーパーの芯やラップの芯にボールを乗せて倒れないように5個置きました!
細くて乗せにくい物もありましたが、みんなお見事!

以上、9月9日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした!