9月30日(金)ミノムシをつくったよ🍁

9月30日(金)ミノムシをつくったよ🍁

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
今日から10月ですね🍁秋と言えば、食欲の秋…読書の秋…スポーツの秋…たくさんありますね😆
田中も、おいもや栗など 秋の味覚をしっかり楽しもうと思います(*^-^*)

それでは、9月30日(金)の朝の様子からご覧下さい✨

集中して、最後までしっかり課題に取り組んでいます(*^-^*)

課題をすませた後は、お散歩にいきました(*’▽’)溝を流れる水の様子や道端に咲いているお花など、興味津々なSちゃん。
お散歩中のワンちゃんに会って、「ワンワン!」と指さししながら大喜びでした☺

午後からの課題の様子です(^^♪
「前もやったことあるけえ、もうできるよ!」と以前課題で学んだことを思い出しながら自信をもって取り組んだお友だちもいましたよ👏

みんなで遊ぼうでは、ミノムシづくりをしました🍁

広告をびりびりーっと破り、のりで貼っていきます。秋や冬をあったかく過ごせるように、寒そうなミノムシに沢山服を着せてあげていきました\(^o^)/
広告を破っていく感覚を楽しみながらびりびり破ったり、ミノムシのお顔を描いたり…


とってもかわいいミノムシができました☺
あゆみんチルドレンのみんなのおかげで、ミノムシはあったかく寒い季節を過ごすことができそうです☺

自由遊びの時間では、パズルに挑戦したり、ながーいプラレールを作ったり、お友達を誘ってシルバニアをしたり…✨
思いきり好きな遊びを楽しみました😆

以上、9月30日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。