11月8日(水) カルタで遊ぼう👀

11月8日(水) カルタで遊ぼう👀

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。ドライブしていると千日紅を目にすることが(^^♪ 秋だな…と感じますね。お花がけっこう好きなので、ついつい買い物に行くと、生花を買ってしまいます(^^♪ 秋を満喫していこうと思います!

朝の会では、もう定番になった公園に! 砂場、ブランコ、ボール遊び…。やりたい遊びがいっぱいです!

午後の課題自由遊びの様子です。

みんなで遊ぼうでは、カルタを行いました。年長さんは…文字のみのカルタ、低年齢児は絵カルタ(^^♪ とっても白熱しました。 年長さんは、日頃の課題の成果を発揮していましたよ! 悔しくて涙が出る子もいましたが…「よし!次は取るぞ!」と気持ちを切り替える姿✨ 成長を感じました(^^♪

以上、11月8日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。