10月21日(金)手形をなぞろう✋🎵

10月21日(金)手形をなぞろう✋🎵

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*‘ω‘ *)

最近、子どもと散歩をするのが日課なのですが、色々な所で秋を感じられるようになりました😄うろこ雲や赤色や黄色の落ち葉。少し肌寒い風。そして子どもが持ち帰り、家に増えていくどんぐり…。どれだけ溜まるだろうと、ジップロックに入れて保管中です😂

それでは、10月21日(金)あゆみん福山新涯の様子をご覧下さい❕

まずは課題です📝

それぞれの苦手分野を克服するために、今日も課題を頑張りましたよ✨指先の練習、カタカナ、ひらがな、計算問題…。日々違った課題に取り組んでいます٩( ”ω” )و

朝の会では魚釣りゲームを行いました🐟

フラフープの輪の外から釣り竿をたらして魚を釣ることが出来ましたよ🎣タコやイカもいて大興奮🐙🦑大物を狙おうと、果敢に挑戦しました😆✨

みんなで遊ぼうでは、手形をなぞりました👋手をパーにして、力強く紙に押し当てて、ゆっくりゆっくり……集中してなぞることが出来ましたよ✨

手形だけではなく、毎日遊んでいるおもちゃも、なぞってみました❕

積み木や磁石ブロック、ニューブロック。多種多様なおもちゃを、鉛筆の角度を変えながら、たくさんの形を紙に書くことが出来ました🥰

最後に、自由遊びの様子です🌟

今日はレゴブロックやパズルが人気でした❕レゴで車を作ったり、お友だちとパズル競争したり。みんな思い思いに、自由遊びを楽しんでいました(^^♪

「出来たー!」や「もう一回!」など、賑やかな声がずっと響いていた、10月21日(金)のあゆみん福山新涯でした🧩✨