5月14日(土) ものまね遊び🤡リターン❣

5月14日(土) ものまね遊び🤡リターン❣

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の小林です。

音楽の趣味は邦楽ばかりで洋楽はさっぱりの小林ですが、
最近は、「The Fox」という楽曲にハマっています☺
「キツネはなんて鳴くの?」が曲のテーマ。
日本語だと、「コンコンだよね?」とすぐに答えが出そうですが、曲の中では、、、❓
気になる方は、Youtubeで「キツネダンス」と検索してみて下さい。ホークスファンの小林がハマる理由もわかると思います😄

それでは、5月14日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

今日のあゆみんは、一日を通して楽しい遊びがいっぱいでしたよ❣
レゴブロック大好きのTくんは、「カニ」をテーマに小林と合作ですてきな作品を作りました✨
Rちゃんは、ピタリコを手に貼り付けて楽しみます。スタッフの手につかないのを見ると「手が大きいからかなぁ?」と鋭い推理が❣遊びの中にたくさんの発見がありますね。

その後も、アンパンマンのエプロンシアターを見たり、おしゃれなカサの色塗りをしたりとみんなでたくさんの遊びができました。
一緒に活動する中で、スタッフやお友だちとお話する、使っている道具を譲り合うなど、たくさんのやり取りが生まれます🌟こうした遊びの時間もとても大切ですね🎵

今日の集団活動は、約2か月ぶり。原点に返ってものまね遊びを楽しみました❣
以前のものまね遊びは、「止まってポーズ」がルールでしたが、今日は動きを入れたものにも挑戦しましたよ🎵
小林からは、「波」「砂浜」「夕日」の三つのポーズを伝授!これがどう化けるかは今後のお楽しみです😁

さらに今日は、ものまねリーダーに全員が立候補💕
年少のお友だちも頑張って前に出てきてくれました✨初めてで緊張しているのを察してか、Tくん・Sちゃんが隣で一緒にやってくれた姿がとてもステキでした☺
もちろん最初なので、コンビに多少のぎこちなさはありますが、それも含めて見ていて応援したくなるものまねリーダーのみんなでした❣

以上、5月14日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした❣来週も学びの豊かな一週間になりますように💡