10月29日(土)ハロウィンパーティー🎃👻

10月29日(土)ハロウィンパーティー🎃👻

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。

10月29日(土)の朝、アニメのキャラクターや素敵な手作りの仮装、忍者、プリンセスたちが続々とあゆみんのドアを開けます🚪
心待ちにしていたハロウィンパーティーに気合い十分な子どもたち。

本日はそのパーティー🎃の様子をお届けします!

課題はいつも以上に熱が入り頑張っていました✨

朝の会ではサーキットを楽しみました。
仕掛けいっぱいの平佐特製サーキットに苦戦しながらも様々なミッションを乗り越えゴールしていました🚩✊
自分の番を待っている間はお友だちの様子をよく観察してイメトレをしたり、ドキドキ・ハラハラしながら見ることも楽しんでくれていました。


午後からのお楽しみ会では鬼ごっこと福笑いを行いました。
鬼ごっこでは、仮装した鬼(井上、平佐)にタッチされないようにみんな必死で逃げていました😆
鬼2名は少し休憩したい…。しかし子どもたちは元気が有り余り鬼に立ち向かっていました(笑)

福笑いではパンプキンに目、鼻、口を並べ顔を完成させることにチャレンジ!
可愛い顔、悲しい顔、怒った顔などいろいろな表情が出来上がりました。
目隠しをして並べるお友だちに、「あ、それじゃないよ。」と優しく教えてあげるお友だちも。
ルールは違っていてもチーム内で協力して完成を目指す姿が素敵でした💮

盛りだくさんな一日、かわいいみんなの姿もたくさん写真に収めることができパーティーは大成功でした😝✌
また一つ素敵な思い出をみんなで作ることができました。
いつも楽しいひと時を過ごし、たくさんの笑顔をくれる子どもたちにスタッフも感謝しています💕

今日も少しパーティーの余韻に浸りながらハロウィンを子どもたちと楽しみたいと思います☺