11月7日(月)🍇フルーツバスケット🍇

11月7日(月)🍇フルーツバスケット🍇

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

本日、11月8日(火)は皆既月食・天王星食がバッチリ見える天気のようです🤩

「皆既月食」は19時16分から20時42分までの約1時間半、観察でき、その最中に「天王星食」も起こるそうです!これは、なんと442年ぶりだとか!!(”ぶり”をつけてもいいのかという位の年月ですね😲)そして、「天王星食」は双眼鏡や望遠鏡🔭を使って観測するのがおすすめとのことです。私も今晩は、しっかり着込んで怪しまれないよう、観測してみたいです😄

それでは、11月7日(月)の課題の様子からご覧ください📷

1年生は、音読や書写にチャレンジ!

「もぉ~、恥ずかしいから撮らないで!」とYちゃん。可愛いから、恥ずかしがってても撮っちゃいました🤭

2年生は、100マス計算のたし算を始めています!漢字も1年生と比べ物にならない量となっています✍

Hくんは、自主勉強で、国旗を学んでいますね☆

Yくんは、自分に厳しく、時間を決めて課題に取り掛かっています⏰

頑張り屋のみんなが、眩し過ぎます☆彡

今日の集団活動は、みんなが大好きな「フルーツバスケット🍇」をしました🎵

ルールはバッチリ!余裕の、よっちゃんです😄💦

簡単すぎたようなので、途中でお友達とフルーツカードを交換して再チャレンジ!

ですが、みんなの記憶力はバッチリで、間違えるお友達はいませんでした👏

自由遊びでは、みんなの世界観溢れる遊びに没頭中です🎵

身体もしっかり動かしています💪

こちらの大縄跳びでは、Sくんの「必殺!床見跳び」がさく裂していました😄

日々、あゆみんチルドレンに笑顔をもらい幸せです💓

明日も、もっともっと楽しもうね🎵🎵

以上、放課後等デイサービスの1日の様子でした(^^)/