11月10日(木)カラーボールで玉入れ!

11月10日(木)カラーボールで玉入れ!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

11月11日は記念日が沢山あるようですね😃
今日は、南極観測船「しらせ」が出港します🚢 ラジオや本で南極観測隊の調理隊員のお話しを見聞きしたことがありますが、食料調達が年に1度しかない中で、どうやって食事していくか、環境に配慮し食事を残さない為の工夫等、試行錯誤の毎日だそうです。

南極観測隊の方々がこれから頑張ってほしいと応援する気持ちと共に、私たちがこれから生活していく上で、環境に負担をかけていないかを考えるきっかけだなと思いました。

それでは昨日の子供たちの様子をご覧ください!

朝はSくん、Sちゃんが来てくれました♪
課題を終えると仲良く遊んでいます😊 朝の会はお散歩をしました! 綺麗なお花を見つけてSちゃんが指差ししていますね🌞

お勉強ファイルが少しパンパンになってきました。みんなたくさん勉強を頑張ってきましたね! 継続は力なり、これからもがんばれ!
自由遊びはお友だちとブロックをしたり、積み木をしたり、それぞれ夢中になっています😆

みんなで遊ぼうは「色玉入れ」をしました!
3色のカラーボールを投げるのですが、同じ色のカゴに投げ入れます! 真ん中の黄色は簡単だったようですが、赤青は角度があったからか、少し苦戦するお友達もいました💦 諦めずにやると、6個の玉全て入れることが出来ました!🎉
ちなみに6個連続で入った子もいましたよ😲

昨日は小さなお友達が多い日でしたが、お兄ちゃんお姉ちゃん達に負けずに頑張りました😊 
以上、11月10日(木)あゆみん福山新涯の様子でした!