11月18日(金)クリスマス準備🎅🌟

11月18日(金)クリスマス準備🎅🌟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。あゆみんでは、早々とクリスマスの準備をはじめていっています。その様子はまた、のちほど(^^♪

朝の時間、S君が来てくれました♪ プラレールが大好きなS君!スタッフと一緒に長ーい線路を完成させました🌟

午後の課題の様子です(≧▽≦) 難しい…と言いながらも、頑張って取り組むあゆみんチルドレン達!!

先ほど少しご紹介しましたが、みんなで遊ぼうでは壁面飾り用の巨大なクリスマスツリーのもみの木を作っていました✨ 「大きな木なので一人じゃつくれないな…」「手伝ってくれないかな」と言うと、「いいよ!」と優しい子どもたち(≧▽≦)

少し硬いけど、画用紙をちぎって、ちぎり絵をしました😃 「糊を段ボールにぬって、パラパラ振りかけるのが早くできるよ!」と発見した事をお友達に教えてあげる子もいましたよ😆 完成したもみの木は、後日あゆみんの壁に飾ろうと思います🎅

自由遊びでは、好きな遊びをたっぷりと行いました。「いっしょに遊ぼう!」「いれて」と声をかける姿もみられましたよ(*´▽`*)

以上、11月18日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。