まったりデイ

まったりデイ

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日はお休みがあり、久しぶりに8人と少ない子ども達と過ごしました🌟

1月にOPENして少しずつ来てくれる子が増えてきて、10人以下の利用だと少ないと感じるのは

良いことなのか、どうなのか・・・💦

ポジティブなので良いことにしときましょう(笑)

さて、そんなあゆみんは・・・

今日はDくん一番乗りです🚲💨

鉛筆両手に持って二刀流ならぬ二鉛流ですね✍✍

まだ、誰も来ないなぁ~と、お友達の到着を待つDくん🚙

ダンプとパトカーの正面衝突!

Sくん到着で今日は音楽でお勉強中♪♬

後ろで誰か倒れてる・・・

倒れてたのは、僕でした(笑)

支度するスイッチがちょっと入りにくかっただけぇ~(笑)

同級生トリオ!

みんなで何して遊ぶ???

中尾さんの持つ怪獣に2人で戦いを挑む!

勝敗の行方を2人の後ろからそっと見守るSくん🌟

朝の会始まるよぉ~

おはようございます(^^)

Sくん一番に反応してくれてご挨拶(^^)

あゆみん先輩の2人は・・・

あゆみんのおはようございますは、こうやってするんだぞ!といわんばかりの深々と頭を下げ続ける2人(笑)

あゆみん教の礼拝???(笑)

今日は音楽を流して手遊びメドレー♬♪

盛り上がり過ぎて、誰か机の上に・・・

流石の井上も頭をかいてしまいました(笑)

この後、Yくんはもちろん「ダメー」とお叱りを受けましたとさ(^▽^;)

最後は絵本読みで今日の朝の会は終わりです🐼

Yくんは拗ねて居なくなったのではなく、パンダのヌイグルミを取りに行っていたみたいです(#^^#)

今日の号令は、DくんSくんでした👏

お昼ご飯を食べてお昼寝をしている頃にHAくんKちゃんH姉ちゃん到着です🚌

今日は何して過ごそうかな???

 

ちょっと遊んだら、おやつの時間です⏰

号令はH姉ちゃんとKちゃんの2人です👏

そして、たまにはおやつの写真を📷

おやつの時間が一番みんなが静かになる時間ですね(笑)

RUくんはおやつを食べてからお勉強スタートです(#^^#)

お勉強が終わったらみんなと合流して松川さん遊具を満喫しましたね☆

その頃、Dくんは・・・

こらーーーー(笑)

めくっちゃダメダメ(笑)

HIくん今日はご機嫌斜めで到着です🚌🚌

園で何かあったのかな???

でも気持ちを切り替えてあゆみんモードにスイッチオン!

お勉強が終わった頃にはいつものHIくんに戻りました(^^)

今日はこんな日でした(^^)

いつもより人数少なくても、みんなで楽しく過ごせたね☆

明日はどんな日になるのかなぁ~☆彡

 

 

御礼・・・

こんな立派なギターを頂きました!

ありがとうございました(*^-^*)

あゆみん音楽隊で大活躍間違いなしです🌟