9月の始まり★今日から新しいお友達★★そして、、、重大発表‼

9月の始まり★今日から新しいお友達★★そして、、、重大発表‼

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

8月もあっという間に過ぎ、今日から9月が始まりましたね☆☆

1月にOPENしたあゆみん福山新涯も8ヵ月が経ち、通算利用児童30名(3名卒業)

本日現在で27名の利用児童数となりました!👏👏👏

これもあゆみん福山新涯を支えてくれたスタッフ、あゆみん福山新涯を信頼してくださっている

保護者の方々、笑顔で通ってきてくれている子ども達のおかげだと思っております🌟🌟

本当にありがとうございます(^^)

スタッフ一同、子ども達と保護者の方々に真摯に向き合い昨日よりも今日、今日よりも明日と少しずつ

より良い物を提供できるように努力し結果を残せていきたいと思います🌟

現在は、昨年より無償化が始まり利用料金の負担がなくなりましたが、契約の時にも説明させて頂いている通り、

見えないところで大変大きな利用料金を頂いております💰💰💰

おやつ代の請求書と一緒に代理受領書をお渡しさせて頂いた際に、初めて見た方は、

凄い金額と驚かれることもある程です( ゚Д゚)

私も初めて見た時は驚いた程です( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ですので、あゆみん福山新涯に対して、スタッフや私に対し不満に感じた事や希望がありましたら、

これからも遠慮なくドンドン言ってください!

その際に一つだけお願いがあります・・・

井上のガラスのハートを割らないように、優しくお伝えいただければ幸いです(笑)

今後ともより良い関係が築けますようよろしくお願い致します🌟

 

さて、9月最初のあゆみんは・・・

一番乗りYくんです!

ペンを持つ手は完璧ですね☆

園長先生のポーズですね(笑)

午前中はお休みもあり、貸し切りであゆみん大満喫です🌟🌟

満面の笑みでトラインアングル♬♪♬♪

お昼から到着のKちゃんです🌟

今日は気晴らしに絵カードから始めたんだね☆

今日からHちゃんはH姉ちゃんに呼び方を変えさせてください💦

理由は後で・・・

今日は数のお勉強頑張ったね☆

今日から利用開始となりました、Hちゃんです!

H姉ちゃんと漢字は違えど名前が一緒!

今日から正式にあゆみんチルドレンに入隊しました!

これから一緒に一歩ずつあゆんでいこうね☆

今日からあゆみんチルドレンに入隊しましたSRくんです!

Hちゃんのお兄ちゃんです★

兄妹仲良く一緒に、これから楽しく過ごしていこうね☆

Nくん到着🚌🚌

必殺、2個持ち★

沢山怪獣並べてハイポーズ📷

おやつにマスカット!

実は昨日もマスカット!

皮ごと食べれるから剥かなくていいんだよ💦💦

兄妹仲良くハイポーズ📷📷

こっちも姉弟仲良くハイポーズ📷

こっちは仲良し2人でハイポーズ📷

グミをひっ付けたのかな?ブドウの形になっちゃってるね🍇

H姉ちゃんとNくんはお絵かきタイム★

RUくんはお勉強タイム✍

そして、カルタ大会が始まりました!

さぁ誰が勝つのでしょうか!

みんなアグレッシブにカルタを取りに行ってましたね☆

HIくん到着です🚌🚌

鉛筆の持ち方も綺麗だね✍

今日はアンパンマンの絵本読みですね☆

H姉ちゃんはHちゃんのお姉ちゃんしてくれましたね☆ありがとう🌟

そして、HIくんがお勉強が終わったら、HちゃんとSRくんの紹介タイムです!

みんな綺麗な三角座りですね👏👏

緊張せずにいえるかな???

SRくんは恥ずかしがらずに、とてもしっかりとした口調で、

お名前

年齢

園の名前

園で遊んでいる玩具(レゴブロック)

好きな食べ物(ブドウ、イチゴ、チョコ)

を言ってくれました👏👏

Hちゃんは、代弁でお名前、年齢、好きな食べ物を言ってくれました🌟

2人ともみんなと仲良く成長していこうね☆

HHコンビで今日は過ごすことが多かったね☆

こちらの仲良しコンビも一緒に過ごすことが多かったね☆

SRくんはアンパンマンの絵本を見ながらアンパンマンパズルに挑戦中です!

Kちゃんは、今日は1人でパン屋さんのパズルに挑戦中です!

1人でもできたのかな???

できたよ!

凄いじゃん👏👏

チンパンジーの上で何が始まってるのかな???

戦い?かな???

SRくんとHIくんは同級生だけど、やっぱりHIくん背が大きいね☆

そして、今日はあゆみんの先輩として、素敵なことをSRくんに教えてあげていたね☆

HIくんカッコよかったよ☆彡

SRくんはこれから少しずつあゆみんのルールを一緒に覚えていこうね☆

今日はこんな一日でした☆彡

昨日のブログの顔全体にモザイクが入っていたのは、SRくんとHちゃんでした!

あゆみん福山新涯のみんなと共に歩んでいこうね☆☆☆

 

 

重大発表‼‼‼‼

あゆみん福山新涯は皆様の暖かいご支援のおかげで8ヵ月走り抜くことができました!

予想していた以上の子ども達を受け入れさせて頂き、感謝と共に定員オーバーになり、利用希望日が

キャンセル待ちとなる日が数日出てき、大変心苦しく思っている今日です💦💦

そこで・・・

あゆみんの2号店開所に向けて本格的に動きだしましたことを本日発表させて頂きます!🎉🎉🎉

2021年1月1日開所に向けて動き出しました!👣👣

次の店舗名は・・・

「あゆみん福山新涯2号店」です!👏👏👏

場所は、もちろん新涯町です!

予定通り1月1日に開所ができるように、利用希望日にあゆみんが利用できるように、これから新しい

スタッフの募集もさせて頂き、今よりもパワーアップして子ども達、保護者の方々に必要として頂ける

ように頑張り、結果を残して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。(^^)

※動き出しましたが、大人の事情でまだ開所できるか、どうなるかはわかりませんが、全て順調にことが進めばです・・・