1月6日(金) 決意を込めて✨

1月6日(金) 決意を込めて✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。年も明けて、本格的に仕事も始まってきましたね💦 まだまだ、体がついていかない感じです。本日1月7日は、「七草の日」ですね。七草のお粥を食べる方も多いのでは、ないでしょうか(^^♪ せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ…春の七草♬ 私も七草を食べて、一年頑張っていきたいと思います(^o^)/

それでは、朝の様子から…。朝から元気なお友達が来てくれました(^o^)/朝の会では、ボーリングにチャレンジ! 何本、ピンが倒れるかな…?ピンが倒れると、ぴゃんぴょん跳ねたり、拍手をしたり、喜びを体いっぱいに表現してくれていました♬

午後の課題の様子です。新年、気持ちも新たに課題にチャレンジしていますよ(^o^)/

みんなで遊ぼうでは、今年の抱負を「絵馬」に書いていきました。「縄跳びを頑張りたい!」「ご飯をいっぱい食べれるようになりたい」「サッカーを頑張る」など、頑張りたいことがいっぱいのあゆみんチルドレン! 一つだけではなく、沢山書いている子もいました(*^-^*) 少し文字を書くのが難しい子は、スタッフに尋ねて書いたり、なぞり書きをがんばりました。

絵馬がまだのお友だちは、順次行っていこうと思います(^^♪ 願いが叶いますように✨

自由遊びの様子です。園とは少し違うお友達ばかり…。でも、好きな遊びをたっぷり楽しむ中で、スタッフを仲立ちとして「一緒にあそぼ」「入れて」「いいよ」が増えてきましたよ。喧嘩をすることもあるけど今後も、「一緒にすると楽しいな」と思えるよに関わっていけたらと思います。

以上、1月6日(金)のあゆみん福山新涯様子でした。