1月16日(月)交通安全クイズ🚥

1月16日(月)交通安全クイズ🚥

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
先日東京に住んでいる親戚から「ごまたまご」が届きました🙌
年に2回ごまたまごを送ってくれるのですが、大好きなお菓子のため毎回食べるのに躊躇してしまいます(笑)
好きな食べ物は食べていて幸せな気持ちになりますが、あっという間に自分のお腹の中へすぐに消えてしまうのが悩みです😂

それでは1月16日(月)の放課後等デイサービスでは交通安全クイズを行いましたのでご覧ください🎵

課題の様子です。週明けの月曜日でもしっかり課題に集中して取り組んでいますよ✨

集団活動では交通安全の○×クイズを行いました!
青信号になってすぐに走って渡る?、歩道でお友達と一緒に歩いている時に横に広がっていい?、白線の上を歩くのは?等のクイズを出題しました。
問題は口頭での出題のため話をよく聞いて参加してくれました😊
〇か×か移動した後の正解発表では、正解してガッツポーズをとり喜ぶ姿がたくさんみられましたよ🎵


クイズ開始前に『交通安全もう知ってるからバッチリよ~😄』と教えてくれたお友達もいました。毎日交通ルールをしっかり守り登下校しているためバッチリでしたよ!さすがです👏
また問題の答えについての説明中はカッコいい姿勢で集中して聞いてくれていました✨クイズ形式でみんなと一緒に交通安全のルールを再確認することができましたよ😉

自由時間ではウノ、お絵描き、ぬいぐるみ屋さんのごっこ遊び、工作、車のおもちゃ、レゴブロック、ラキュー、マグフォーマーで遊んで過ごしました😄💕

以上1月16日(月)の放課後等デイサービスの様子でした👋