2月10日(金)バレンタイン製作💕ビー玉ころころ

2月10日(金)バレンタイン製作💕ビー玉ころころ

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/

明日はバレンタインということで週末は家族チョコを買いに行きました🍫かわいいチョコがたくさんあって選ぶのがとても楽しかったです🎵
手に取る=自分が食べたいものなので贈るのがなんだかもったいなくなっちゃいましたが…明日は自分が食べたいという欲望に打ち勝って、チョコを贈りたいと思います(笑)

それでは、2月10日(金)朝の様子からご覧ください😄

朝の課題をさっと済ませて、朝の会では絵本をみた後、音楽に合わせて楽器遊びをしました🎶
ちょっと恥ずかしそうにタンバリンを叩くS.Hくん。その隣でノリノリで鈴をならすS.Iくん。
かわいい2人の合奏で、にぎやかな朝のスタートになりました(^^♪

午後からの課題と自由遊びの様子です。

課題が終わったら、好きな遊びを思い思いに楽しんでいました。
金曜日は、大型ブロックであゆみんにハンバーガー屋さんがオープンしていましたよ🍔「いらっしゃいませ~!!」

みんなで遊ぼうでは、バレンタイン壁面製作で「ビー玉アート」をしました🥰
みんな、「ビー玉アートってなに?」と興味津々💕説明しながら実際にやっている所をみると、「たのしそう」「きれい」「やってみたい!」と目をキラキラさせてくれましたよ✨

実際にやってみると、自分が転がしたい所にビー玉が転がらない(+o+)
でも、「こっちにしたい!」と巧みに箱を動かしビー玉をコントロールしていました。
予測不能なビー玉の動きで描かれたアートはどれも素敵な作品になりましたよ❣

順番を待っている間は、ハートや星の画用紙にメッセージや絵をかきました。
家族に向けたかわいいメッセージを書いてくれたお友だちもいて心がほっこり温かくなりました💕

本当のお菓子は贈れませんが、後日(お部屋に飾るのでバレンタインは過ぎます。ごめんなさい😌)持ち帰りますので、お楽しみに!!

以上、あゆみん福山新涯の様子でした(^^♪