2月13日(月)春場所あゆみん紙相撲大会🤼‍♀️

2月13日(月)春場所あゆみん紙相撲大会🤼‍♀️

こんにちは!

放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の井上哲です(^_-)-☆

先週の土曜日から、だんだんと暖かくなってきましたね😆

本格的な春は、もうすぐそこ😄

放デイで飼育しているメダカたちも暖かく感じているのか、少しずつ水面を泳ぐようになってきました(^^♪

それでは、2月13日(月)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください(^^♪

まずは、課題の様子です(‘ω’)

自由時間の様子です(‘ω’)

毎日遊ぶおもちゃでも、工夫し色々な遊び方をして楽しんでいます。

創造力が身についてきていますね😍

始まりの会、集団活動の様子です( *´艸`)

13日の日直は、Rくんが元気いっぱいに行ってくれました😆

さすが、2年生ですね(#^.^#)

集団活動は、紙相撲を行いました😍

まずは、折り紙でお相撲さんを作ります!(^^)!

最初、説明書通りに折り紙を折ってもらい、その後強いお相撲さんにするために、自分たちでアレンジしてもらいました😆

腕の角度を変える子や接地面を広くする子など、各々で最強のお相撲さんを作りましたよ😉

そしていよいよ、あゆみん相撲大会の始まりです😍

順番待ちの子や勝った子、負けた子から「がんばれ」「すごい」「強いね」「惜しかったね」「次頑張ろう」などのふわふわ言葉が飛び交っていました😍

そんな盛り上がった紙相撲大会の初代チャンピオンは、Rくん!

おめでとう🎊

以上、2月13日(月)の放課後等デイサービスの様子でした👋(^^♪