8月19日(土)みんなで作ろう✂

8月19日(土)みんなで作ろう✂

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

先週は台風で交通機関が乱れましたね。特に15日は岡山から名古屋までの新幹線は終日運休。2日前に運休が発表されましたが、この取り組みJR西日本が数年前に初めて行ったようです。「タイムライン防災」という言い方もされるようで、災害で車内に取り残される等を防ぐ為に行われました。

社会的損失は仕方ないというこの取り組み、思い切った判断が人の命を救うのかもしれませんね。
さて、土曜日の様子をご覧ください!

朝から沢山の子ども達が来てくれます。
お友だちと一緒に色んな遊びを繰り広げていますね!

朝の会は長縄跳びをしました! 朝からスポーツです💪
TVで甲子園や世界陸上がやっていますが、子ども達も負けてませんよ!

午後から来たお友だちもお勉強を終わらせて、好きな遊びに夢中です!

みんなであそぼうは、パクパク動物をつくりました🐊
お手本を見ながら折ったり、ハサミで切ったり…上手に出来ました!
作った 動物がご飯を食べられるかチャレンジしている子もいますね!

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。