3月30日(木)清掃活動🧹

3月30日(木)清掃活動🧹

こんにちは!

放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の井上哲です😁

今日で、あゆみんの井上哲での最後の投稿になります😌

あゆみん1号店からの勤務から始まり、今の1年生と共に放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店勤務となり、あゆみんの子ども達の成長を一番身近で感じられました(*´ω`*)

この経験は、とても自分の成長にも繋がりました(*^^*)

これも、あゆみんを選んでいただいた保護者の方々、子ども達のおかげです(*^^)v

ありがとうございました✨

これ以上、書くと泣いてしまいそうなので、3月30日(木)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください😉✨

まずは、課題の様子です(*^^*)

30日(木)の日直は、Tくんが行ってくれました(*´ω`*)

さすが、新5年生!!

皆をしっかりまとめてくれました🤩

朝の会は、いつも利用させてもらっている、新涯第17公園に行きました(^_-)-☆

残念な事にこの公園は、ゴミがとても多いんです😥

ということで、みんなでゴミ拾いを行いました。

公園に行くまでは、みんな「なんでしないといけないの?」と、行っていましたが、いざ公園に行くと、「ぼれ汚いじゃん!」「俺頑張るは!」と言って積極的にゴミ拾いをしてくれました(^_-)-☆

ゴミ拾いが終わり、最後はキレイになった公園で、増えオニやかけっこをして遊びました(^_-)-☆

自由時間では、新店舗からでた段ボールで車を作ったり、ポケモンカードバトルをしたり、絵を描いたりして過ごしました🤭

お楽しみ会では、4月から頑張ることを発表してもらいました😉

2年生になる子は、今の2年生に何をするの?と質問したりして、頑張ることを決めていきましたよ😉

以上、3月30日(木)の放課後等デイサービスの様子でした😁