6月28日(水)宝探しパズル🧩

6月28日(水)宝探しパズル🧩

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

先日、朝の四時半に我が子に起こされ、何事かと思えば「折り紙で手裏剣を作って」と言われました😅まだ外が薄暗い中、明かりをつけて手裏剣作り…。いい思い出になりました🤣

それでは、6月28日(水)の子どもたちの様子をご覧ください🎀

まずは課題の様子です📝

子ども達は、自分たちに合った課題に取り組んでいますよ✨鉛筆の持ち方が正しいか改めて確認したり、スプーンから箸の練習にステップアップするお友達もいました👏目の前の課題に一生懸命なみんな、とっても素敵ですね😄

みんなで遊ぼうは、宝探しパズルを行いました🧩パズルのピースをお宝に見立て、皆で探してパズルを完成させるゲームです✨

はじめにルール確認と、お約束の確認です。

①お宝は一気にたくさん取るんじゃなくて、一つずつとること

②走らないこと

お宝を隠している間、みんなに目をつむってもらって…ついにゲーム開始です😄✊

「はまった!」、「これは違う」、「最後のピースが見つからん」などと声を掛け合いながら、お友だちと協力してゲームを進めました💨無事、全てのパズルを完成させることができましたよ🌼

最後に、自由遊びの様子です🦕

メガブロックでおうちを作ったり、ニューブロック・レゴブロックで武器や動物を作ったり。たくさんのブロック作品が、あちらこちらで見られましたよ🐶

以上、6月28日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした🌻