6月28日(水)かりものゲーム😆

6月28日(水)かりものゲーム😆

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
昨日は午後から雷のゴロゴロ…⚡という音が聞こえたり、雨が降りましたね。
風も強かったので傘をさしていたらコウモリ傘になりました(笑)

それでは6月28日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。ポットン落とし、なぞり書き、洗濯バサミ練習、シール貼りの課題に一生懸命取り組んでいます✨
年長児さんは計算問題や道徳にもチャレンジしていますよ😉

朝の会では【縄くぐり】をしました。
高い位置からスタートしたので、始めは『簡単だよ~』と余裕の表情!
クリアするごとにどんどん縄の高さを低くしていくと、身体に縄が当たらないようにゴロン!と横になりながらくぐっていましたよ😄

集団活動では【かりもの】をしました🎵
カードを手に取り、カードに書かれている物を探してゴールを目指しました!
「えほん」「かいじゅう」「ぬいぐるみ」など、いつもみんながあゆみんで楽しんでいる絵本やおもちゃのカードを引いたお友達はすぐに取ってゴールしていますよ👏
また「〇〇さん」とスタッフの名前が書かれたカードを引いたお友達は、スタッフと手をつないでゴールしました🥰
カードの内容にドキドキしながら、とっても笑顔で楽しみました✨
みんなまたしようね💕

自由時間では、おままごと、マグフォーマーをして遊びました😊
そして年長児さん、年中児さんの間で毛糸遊びが人気でした✨
毛糸をなが~く三つ編みにして完成後は髪の毛につけて楽しむお友達もいましたよ🎵

以上6月28日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋