7月11日(火)🦀カニ🦀

7月11日(火)🦀カニ🦀

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
7月がスタートしてあっという間に10日以上過ぎてしまいました。夏のように強い日差しの日があったり、まとまって雨が降ったり...と日に日に変わる天気ですが梅雨明けすると本格的な夏がやってきますね☼

それでは7月11日(火)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子から。なぞり書き練習や点つなぎ、ひらがな練習や迷路など様々な課題に取り組んでいます。

続いて集団活動の様子です。今回の集団活動は折り紙でカニを折りました。
赤・オレンジから好きな色の折り紙を選び、折り方を1つずつ確認しながら折っていきましたよ(^^♪

目や口をかいてとっても可愛いカニができあがりました!!
完成したカニは、お部屋の入り口に以前製作した魚と一緒に飾りましたよ🐟🦀

最後に自由遊びの様子です。
それぞれが好きな遊びをしたり、お友達を誘って一緒に遊んだり💕
楽しそうに遊ぶ姿がたくさん見られましたよ!(^^)!

以上、7月11日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。