7月26日(水) 一緒に遊ぼう!

7月26日(水) 一緒に遊ぼう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。7月27日は、『スイカの日🍉』だそうです。夏の果物の象徴する「横綱」に例えて、な(7)つのよこづ(2)な(7)で『夏の綱』と読む語呂合わせだそうです。沢山、スイカを食べて、暑い夏を乗り切りたいですね!

それでは、課題・朝の会の様子をご覧ください。朝の会では、暑い夏を乗り切る遊びとして、冷たーい💦春雨あそびを行いました。冷蔵庫でたっぷり冷えているので、触るととっても気持ちいいんですよ☺夏ならではの、感触遊びをしっかり楽しんでいきたいです。

本日は、好きな遊びを楽しむ日でした٩( ”ω” )و プラレール、粘土、レゴブロック…したい遊びがいっぱいです。 プラレールコーナーでは、Y君とS君が相談中…『ぼくは、ここを長くしたい!』『そっかあ…でも、僕はちょっとちがうんだよな~』。相手の意見を聞きながらも、自分の気持ちもしっかり友達に伝える! すごいな… と密かに感動した生田です。

以上、7月26日のあゆみん福山新涯の様子でした。