7月27(木) かわいいお魚さん🐟

7月27(木) かわいいお魚さん🐟

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

あゆみんに来る子どもたち、毎日プールバックを持って帰ってくる
児童さんが多いのですが、みんなとっても嬉しそうに

「今日は保育園でプールしたんだよ!」
「今日はシャワーの日だったんだ!」

と、園での水遊びの様子をお話してくれます(^^♪

まだまだこれからが夏本番🌞で熱中症なども気になりますが、
この時期ならではの水遊び存分に楽しんでほしいですよね!

それでは、7月27日(木)の
あゆみん福山新涯2号店の様子をごらんください。

課題の様子です。

迷路や立体パズル、ひらがなや数字のプリントなど
様々な課題に取り組んでいます✎

朝の会はお隣の放デイスタッフが来てくださり
一緒に風船遊びを楽しみました🎈

午後の集団活動は、魚のイラストに色塗りをして
オリジナルの可愛い🐟たちを作りました!

スタッフが前で話をしているときは、
椅子に座って静かにお話を聞いてくれる子どもたち😊ステキ✨

「かにがいい!」「チンアナゴって何?」「虹色のおさかなにする~」と
楽しい会話をスタッフやお友だちと楽しみながら取り組んだ集団活動でした♬

さて、この可愛いおさかなたちが何に変身するか…お楽しみに😄!!

以上、7月27日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。