8月18日(金) 👒どんなぼうし?👒

8月18日(金) 👒どんなぼうし?👒

こんにちは😊
児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

お盆過ぎても、残暑厳しい毎日が続きますね…🌞
暑い中、お子様連れのお出かけを色々工夫されている様子を、情報番組で紹介されていました。
昼間は、涼しい美術館など室内に出かけ、夜は、ナイトイルミネーションやナイトサファリなど、日差しを避けて、夜のイベントに出かけるそうです。
福山でも、動物園で8月の土曜日の夜に、夜の動物園オープンしているそうですよ😉広島の安佐動物公園では、土日にナイトサファリをしているそうです🦁🐵🐘ご家族で、お出かけしてみてはいかがですか?

さて、8月18日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をごらんください😊💕

まずは、課題です。集中してがんばっていますね!

次に朝の会です。
✂ハサミを使って、クラフトペーパーのアイスクリーム🍦を作りました😊🎵
低年齢のお友だちは、ハサミで切る練習をしましたよ(*^^)v
低年齢の子も、切る姿、様になっていまいたよ!(^^)!
おいしそうなアイスクリームがいくつもできましたよ\(^o^)/

集団活動は、『すきすきぼうし』の絵本を読み聞かせしてから、男の子と女の子の絵に、帽子を描き入れてもらいました🖍
自分で考えて好きな帽子を描く子、見本の絵を見ながら真似して描く子…皆、集中して思い思いに描いています😊✌
とてもステキな帽子ができあがりましたよ👒

自由遊びの様子です(^^♪最近、新しく入ったセーブ・ザ・ペンギンというおもちゃが人気ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

新しいお友達の紹介です。3歳のRちゃんです。いつもにこにこ、笑顔のかわいい女の子です💕いっぱい遊ぼうね(*^-^*)♪

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(@^^)/~~~