3月12日(火)隠れている絵を見つけよう👀

3月12日(火)隠れている絵を見つけよう👀

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。お迎え時に、菜の花がきれいに咲いているのを子どもたちと一緒に見ました!まだ寒さを感じる時も多いですが、春らしくなってきていますね😊

それでは、3月12日(火)の子どもたちの様子をご覧ください。

課題では、「今日はたくさんあるんよ😢」「ぼくはプリント1枚だがらすぐに終わらせるわ!」など各自の課題の量はその日によって変わりますが、頑張ろう!と気合を入れて取り組まれていますよ👏

集団活動では、「隠れた絵を見つけよう!」をしました。食べ物の絵の中に、ちょうちょやウサギなどの絵がどこかに隠れています。全部で6問あり、どのに何が隠れているのかじっくりと見て、時に用紙の向きを変えながら見つけていきました!「かんたん、かんたん♫」という子もいたので、次はもう少し難易度をあげて他の絵にも挑戦したいと思います!

自由遊びでは、大きな段ボールをもらって、嬉しそうに寝転がったり装飾をしたりして自由に工作を楽しんだり、風船バレーやベイブレードにも熱中していました✨

以上、3月12日(火)の様子でした(^^)/~~~