あゆみん子ども園改名!

あゆみん子ども園改名!

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

暑い日が続き、外に出るのも嫌になりますが、子ども達は

「そんなのかんけーねー」と小島よしおバリに元気一杯ですね(笑)

さて、今日のあゆみんは・・・

暑くても到着したらお勉強です✍

MIくんは数字のなぞり書きと音読かな?

KちゃんとY兄ちゃんはパズルですね✍

3人とも真剣に取り組んでますね👏

Yくんの手に持っているのは、ボールペンでしょうか?

ボールペンでお勉強だなんて大人ですね☆

しているのは、なぞり書きと音読ですね☆

RUくんはカタカナのお勉強ですね☆

Hちゃんはカタカナなぞり書きですね☆

なぞり書きの後は、パズルですね☆

Dくんは笑顔でなぞり書きですね☆ペンの持ち方もカッコいいですね☆

からのパズルですね☆

最近みんなパズルしてますね☆良いことですね☆

さぁ、今日もあゆみん子ども園と言いますか、もう池田子ども園?池田幼稚園?池田塾ですね(笑)

今日から池田塾と名乗ることにしました(笑)

さて、改名後の第一回池田塾は・・・

ご挨拶からです🌟

床に頭が付く程頭を下げてご挨拶してくれているのはDくんとMIくんですね☆

こんなに厳しいの!

池田塾は⁉(笑)

今日は8月21日金曜日!天気は晴れです!

みんなちゃんと座って池田塾長の方をしっかりと見れてますね☆エライ👏

さぁ、今日は何をするかって・・・

みんなでミックスジュースを作ろうじゃないですか⁉

歌に合わせてみんなでミックスジュースダンシング♬♪♬♪

みんな上手に踊れたから、美味しいミックスジュースができました!👏👏

覚えてたら家でもして見せてあげてね☆☆

そして、今日はフルーツからのフルーツバスケットです!

みんなしたことあるかな???

 

みんなルールがわかって楽しくフルーツバスケットができましたね☆

みんなの笑顔で楽しさがとても伝わってきました☆☆

第一回池田塾は、改名前と変わらず楽しくできましたね☆

子ども達もだんだんと集中できる時間が伸びて来てうれしい限りです👏👏

お昼ご飯の号令は、今日はKちゃんとY兄ちゃんでした☆彡

年長さんコンビでしっかりとした声で号令が掛けれましたね☆

MIくんの素敵な絵をパシャリです📷

右に写ってるY兄ちゃんが完全に切れてるけど、切れていない写真がないのはなぜ???

仲良くぬり絵タイムです🌟

大好きなウルトラマンを塗り塗り塗り♬

Y兄ちゃんも横で塗り塗り塗り♬

お昼から到着のAちゃんとASくんです🌟

ASくんはやっぱり一日一回は恐竜パズルをしないとダメみたいですね☆

ジェンガを真剣に積み上げているAちゃんです🌟

Yくんは寝起きで積み上げるこの表情!

職人の顔です🌟

積みあがったらパズルを終えたASくんと仲良くジェンガです🌟

Y兄ちゃんは色塗り中!

Kちゃんはお絵かき中!

MIくんはウルトラマン研究中です!

型抜きに夢中のY兄ちゃん★

同じくMIくん🌟

Hちゃんは自分で描いた絵をハサミでチョッキンチョッキンです🌟

出ました!Mトラマンです(o|o)

Yくんはこれは何を作ったのかな???

Hちゃんはレゴで車づくりに夢中ですね☆

おやつの号令は・・・

DくんとMIくんでした!一緒にゆっくり号令頑張りましたね👏

こちらは、平佐体操教室です!

みんなで平佐大佐の真似っこをしてみよう!

みんな上手にできてるね👏

今度は開脚!

あれ、あれ、あれ???

平佐大佐できてないんじゃ・・・(笑)

これは何のポーズかな???みんな体が柔らかいね👏

平佐大佐の写真がなくなりました(笑)

今度はなんのポーズの真似っこだろう???

申し訳ございませんのポーズかな?(笑)今ブームの半沢直樹???(笑)

これは何のポーズかな???

ウルトラマンの飛んでるポーズかな???

RUくんは飛ぶの疲れて落っこちちゃったのかな???

最後はブリッジ!

Hちゃん凄い!

Dくんも得意のブリッジ!

凄い3歳児さん👏

タコさんと同じくらい軟体のHちゃんでした👏

みんなお勉強も少しずつ出来るようになって、集中力もついてきて、運動までできて来て、本当に子どもの

成長スピードには驚かされますΣ(゚Д゚)

これからも小さなことからコツコツと、自然に興味を持って出来るように、苦手意識がある子は払拭できるように

これからも子ども達の成長を支えていきたいと思います🌟

それでは、また明日お会いしましょう🌟

 

おまけ・・・

Aちゃんがポーズを決めて写真を撮ってもらおうとしていると、横からチョコチョコチョコっとカメラの前に

現れたY仮面(笑)

仲良し2人の仮面ライダーでした☆彡

最後に・・・

体操写真に写るYくんがとっても可愛く思ってしまった井上でした☆彡