11月8日(水)🎈風船で遊ぼう!! 

11月8日(水)🎈風船で遊ぼう!! 

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

昨日は、朝の会から集団活動、自由遊びの時間まで風船三昧の1日でした!

風船1つでいろいろな遊び方を思いつく子どもたち✨
一つのもので継続して遊べる姿を見て感動しました!!

それでは、そんな可愛い子どもたちの様子をご覧ください(^^)/~~~

個別課題の様子です✎

朝の会の前に絵本の読み聞かせを行いました。

椅子を準備すると、「朝の会だー!」と
自分たちで気づいて椅子に座ることのできる子どもたち✨

朝の会は、風船遊びをしました🎈

床に落ちないように何回打ち上げれるかな?
的に風船を当てることができるかな?
と、風船一つでもいろいろな遊び方がありますね(#^.^#)

風船遊びが大好きな子どもたちはにっこにこ🌞

集団活動は、風船を天井からつるして的当てゲームをしました。

風船にはいろいろな表情が描いてあり、
スタッフの出したお題にあった表情をしている風船をめがけて
ボールをえい!!

上手に狙って当てることができましたよ!!

集団活動の後も、そのまま風船遊びを継続するみんな♬

スタッフやお友だちと風船の打ち合いを楽しんでいました(^^)v

「またしたーい!!」と大人気な風船遊びでした。

以上、11月8日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子でした。