11月29日(水)大繩遊び✨

11月29日(水)大繩遊び✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
本日11月30日は、「絵本の日」だそうですよ📚1985年11月30日に、近代絵本の考え方を示した「絵本論」が発行されたことから、絵本の魅力を伝え、絵本を通して子どもの感性を育てるために制定されたそうです。
みんながワクワクする話や学びにつながる話、心があたたまる話など、いろんな絵本と触れる機会をたくさんつくっていきたいですね☺

それでは、11月29日(水)の子ども達の様子をご覧ください。

朝の様子です。すべり台やブランコ、砂場遊びなど、色んな遊びを思いっきり楽しみましたよ🎵「これ使っていいよ!」と、バケツやスコップなどスタッフに渡してくれる優しいSちゃん🥰バケツに沢山砂をいれて…砂のケーキも作りましたよ✨

課題、自由遊びの様子です📷自由遊びではぬり絵が人気でしたよ(^^♪
色塗りをした後は、絵柄に沿ってハサミでチョキチョキ…✂
たくさん色塗りをして手が疲れてしまったお友だちを見て、優しく色塗りを手伝ってあげている姿も…🥰
その他にも、ニューブロックやめいろなど、好きな遊びを思いっきり楽しみました。


みんなで遊ぼうでは、大繩遊びをおこないました。
タイミングをしっかりみながら…ぴょん!と思いっきり身体を動かして大繩を跳んでいきました☺
他のお友だちが跳んでいる間もかっこいい姿勢で応援してくれたあゆみんチルドレン✨
今回の最高記録はみごと…30回でした!みんな頑張ったね🎉

以上、11月29日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。