12月19日(火)いっしょにあそぼ💕

12月19日(火)いっしょにあそぼ💕

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
クリスマスまであと5日。帰りの送迎車の中から、きれいなイルミネーションがみえると「わぁ~✨」と歓声があがります。今の時期ならではのお楽しみですね。

それでは、12月19日、朝の様子からご覧ください。

朝の会では、ピンポン転がしをしました。
転がったボールを嬉しそうに追いかけるSちゃんとS君。はじめは一つずつ転がっていく様子を楽しんでいたのですが、途中から三個の玉を同時に転がすという遊び方も発見!?さすが、遊びの天才ですね✨

課題をしたら遊びの時間。
きちんとメリハリをつけて、課題の時間は集中して頑張っています。

本日は自由に遊ぼうの日。こま、ぬり絵、シルバニア、レゴなどそれぞれ好きな遊びをみつけて楽しんでいましたよ❣

コマは「かして」「いいよ」と、使っているコマを交換しながら仲良く遊ぶことができていました。
大型ブロックのお家では、「いれて」「いいよ。こっちから入るんだよ!」と自分たちでやりとりし、仲良くごっこ遊びを楽しむ姿がみられましたよ🥰

大人が介入しなくても、子どもたち同士で声をかけあって遊べる姿が増えてきています。心もグングン成長中ですね✨
『お友だちと遊ぶって楽しい』という経験をたくさんできたらいいなと思います😄

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。