12月25日(月)クリスマス会🎅

12月25日(月)クリスマス会🎅

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。

あっという間にクリスマスが終わりましたね😊皆さんはどんなクリスマスになりましたか?私は、シンプルにお出かけをして夜はチキンとケーキを食べました✌️ふと思ったのですが、子供の頃に比べるとケーキに対して特別感が減ってしまったような気がします。。。これが大人になると言う事なのでしょうか🧐

それでは、12月25日(月)の子どもたちの様子をご覧ください。

クリスマスでも関係ありません!冬休みの課題からです✏一気に進めていく子供や計画的にページ数を決めて進める子供などやり方は様々ですが、一生懸命取り組まれていますよ✨この調子だとまったりしたお正月が過ごせそうですね😁

午前中は、クリスマス会の流れとクッキングの作り方の説明を聞きました!「誰がサンタかな~」とクリスマス会をとても楽しみにしてくれていました💓そして、午後からは待ちに待ったクリスマス会です!まずは、クッキングでデコレーションツリーをポッキー、チョコペン、トッピングを使って作りました!チョコペンの先から目を離さず集中して、一人一人とても個性が溢れたツリーが出来上がっていましたよ🤭そのデコレーションツリーは最後にカップケーキに刺してホイップクリームも追加して一緒に食べました🥄🎂他には、ゲーム「フルーツバスケットXmasバージョン」や歌「赤鼻のトナカイ」を歌詞を見ながらみんなで体を横に揺らしながらノリノリで歌ってくれていました♬その後は、みんなお待ちかねのサンタさんがあゆみんにやってきましたよ!いつも学校や習い事など日々頑張っているあゆみんチルドレンにもちゃんとプレゼントを持ってきてくれました🌟子どもたちの嬉しそな笑顔が見れたのでクリスマス会を大成功で終えることが出来ました🤩

自由遊びでは、サンタさんから貰ったレゴや輪ゴムで作るアクセサリーを出して夢中になって遊んでいました🥰ほかにもいつも通り、将棋や工作、折り紙や手芸などで過ごしているお友達もいましたよ!

以上、クリスマス会で大興奮だった子どもたちの様子でした❤️‍🔥