2月17日(土) ましゅまろスライム🌈

2月17日(土) ましゅまろスライム🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(^^♪

2月19日は、「チョコミントの日」だそうです。好き嫌いが大きく分かれるかな…と思います。でも、爽やかな気持ちにはなりますね! 爽やかな気持ちになりたい方は是非!!

それでは17日の課題、自由遊びの様子から…。自由遊びでは、廃材あそびが人気でした。何作ろう…👀。テープ、シール、ハサミ…用具を駆使して…子ども達の、発想力にびっくりです(^^♪

朝の会では、ましゅまろスライム作りを行いました。材料を袋の中に入れて…まぜまぜ~🎵 とってもフワフワでもちもちのスライムが…✨ 粘土の用具で切ってみたり、伸ばしてみたり…。感触あそびって楽しいですね🤣 自由遊びも、大人気でした!!

みんなで遊ぼうでは、椅子取りゲームを行いました。ルールは完璧✨ 負けたくない!! 椅子に座ると…おもわずガッツポーズ!!

またしようね!!

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。