2月9日(木)忍者ごっこ☺

2月9日(木)忍者ごっこ☺

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です(^^)今日は雨模様ですが、東京の方では大雪警報が出ているみたいですね💦かさむ電気代も尻目に、早く暖かくならないかなぁとついつい願ってしまいます。(+_+)

春の到来を待ちつつ、見ていたら思わず心が温かくなるような2月9日(木)あゆみん福山新涯の子ども達の様子をご覧ください✨

朝からニコニコ笑顔でSくんがやってきてくれました☺最近はひらがなにも興味を持っているSくん✊朝の会の後で、公園に行きました❣

上手にキックでパスをつなげることができていて、成長に思わずハッとさせられてしまいます。砂場では枝をロウソクに見立てて、バースディケーキを作るSくん(*^-^*)

午後からやって来てくれたお友達の様子です^^課題や自由遊びを経て、この日の「みんなで遊ぼう!」では、忍者ごっこをしました!(^^)!

おっと、何やら怪しい人影が…。よく見てみると腕に忍者マークの腕章がついています。みんなもちびっこ忍者になるべく、腕に忍者マークのついた腕輪を付けて、忍者修行のスタートです( ^o^ )

巻物に書いてあった、『忍者のおやくそく』をみんなで聞いた後は、忍者修行コースの確認をしていきます^^

①池に落ちないように輪っかをジャンプ

②綱(ロープ)渡り

③蜘蛛の巣くぐり

ごっこ遊びの中で忍者になりきり、想像をふくらませていきます(^^)もう気分はちびっこ忍者✨

巻物に書いてあった、「静かにお話を聞くこと」「お友だちをしっかりと応援すること」「忍者修行を楽しむこと」のきまりを守って忍者修行をがんばったみんなには、折り紙手裏剣のプレゼント✨

以上、2月9日(木)あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~