3月16日  じゃんけん列車、卒園式

3月16日  じゃんけん列車、卒園式

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
今週はまた寒さがぶり返すようですね。暖かくなったり、寒くなったりしているので、服装で上手に調節しながら過ごしていきたいですね。

それでは3月16日の様子をご覧ください。
まずは、朝の会・課題の様子です。朝の会ではボール遊びをしました。丸く円を作ってボールをコロコロ転がして遊びましたよ!

課題は、シール貼りをしたり、時計の問題、数字の問題など、それぞれの課題を集中して取り組んでいましたよ。

集団活動は、ジャンケン列車を行いました。みんなでジャンケン列車のうたを歌いながら繋がって歩きました!最後は長ーい列車になりましたよ(⌒∇⌒)!

あゆみんで最初の卒園式を行いましたよ🌟
Aちゃん、卒園おめでとう✨みんなで歌を歌ったり、年少さん、年中さんが頑張って作ってくれた似顔絵メダルをプレゼントてお祝いをしました。

どきどきすると思うけど、小学校はとっても楽しいよ!お友達をたくさん作って遊びに、勉強に、かんばってね🥰


以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。