3月21日(木)自由に遊ぼう✨

3月21日(木)自由に遊ぼう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。卒業シーズンになってきましたね🌸今度大学の後輩に花束を持っていく予定です。初めてのことですが、みんなが巣立っていく姿を見届けたいなと少し母親のような気持ちです(笑)

それでは、3月21日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。今日はお手玉で的当てやキャッチボール、ボーリングをして遊びました🥎はじめは中々投げる強さを掴めない様子でしたが、「お友だちの前にそーっと投げてごらん」と伝えると、コツを掴んだように上手に投げることができていましたよ🥰

課題の様子です。みんな真剣に机に向かって頑張っていますよ🔥

自由遊び、帰りの会の様子です。自由遊びでは、お父さんお母さんにお手紙を書いている、優しく可愛らしい姿がみられました💕感謝の気持ちを伝えることができるのはとても素敵なことですね✨他にもお絵かきをお友だちと楽しんだり、絵本を一緒に読んだり…みんなで仲良く楽しく過ごしていきました!帰りの会では、文字並べ替えゲームをしました。前回よりもレベルを上げて難しい問題に挑戦しました💪年長さんはさすがの早さ、他のお友だちもチャレンジして前に出て並べ替えてくれました!ひらがなに興味を持ってくれているようで嬉しかったです🌟

以上、3月21日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。